レビュアーが増えたよ。

私の心を例えるならばツンドラなのですが、
否、正確には永久凍土だと「思っていた」のですが…

の訪れを心でも感じています。小松です。

始まりはそう、【スタマガのレビュア一を大募集!】という試み。

募集からはや1ヶ月弱、4人のDr.スタンプが爆誕しました。
僭越ながらご紹介をば。

==
15nedu ■ネヅ・バーバチカさん
純日本人なのに顔の彫りが異常に深い。ピロシキと炙りサバが好きなので、気持ちはハーフ満々。

16hina ■ひな乃花ちゃん
宇宙が好きだけど行くのは怖い、そんな女子高生。5分に1回は「かわいい」と言います。

■今春から大学生!フレッシュロキノン系ガール。
■仕事もレビューもぬかりなく。オーラがすごいOLさん。

JC、JK、JD、美大生、現役小説家、人妻、OL、そして男性までも。
SODよ、ガールフレンド(仮)よ、 これがスタマガだ。
==

レビュアーを一般公募したのは、今回が初めて。
募集の告知をスタマガアプリで行ったので、 ニューカマーはいちようにスタマガアプリのユーザーでした。
すべからく「クリエイターズスタンプ愛好家」という最強ステータス保持者です。

スタマガユーザーからの意見を対面で伺ったのも、今回が初めて。
スタマガアプリのヘビーユーザーから、DLのきっかけや好きなレビュー、要望までをヒアリングできました。

「クリエイターズスタンプが好きで、スタマガを見つけて、ずっと見ています。」
「クリエイターズスタンプに興味があって、何か探すのに便利なものがないかと検索してスタマガに辿り着きました。」


これが…ファンといふものなのでしょうか。
コマツオトメ開花宣言。

komatsu_2
といった経緯で私にもついにが訪れたわけです。

なかなか触れることが少ないユーザーのなま声
必須アミノ酸のような存在です。サービスにとっては勿論、運営者にとっても。
想像したところで自分では合成できないのだから、取り入れるほかないのだと身を持って知りました。