「階段山のぼり」リリース \やっほー/

                              \
<こだまでしょうか?              いいえ、やまびこ
                              /

サルでもわかるテーマを与えられないとブログを書かないでおなじみ、小松です。

今回のテーマは「階段山のぼり」。
本日8月11日、山の日にリリースをいたしました新アプリです。

通勤位しか外に出ないわたs…ゲフゲフTHE現代人に向けた「山のぼりシミュレーション」アプリです。
都会のジャングルで登った階数や歩数を使って、「擬似山のぼり」を楽しめます。

app-store-button-blue
基本的な情報はプレスリリースに記載しておりますゆえ、このブログをご覧頂いているノーマルじゃ全然足りないインターネットジャンキーな方々には
【階段山のぼりを2倍弱楽しむ方法】をお持ちしました。

==
裏・階段山のぼりその1
ただ嬉しいだけじゃない「声かけ」

登山画面に表示される「こんにちは」「がんばろう」。これらは1日1会のみ使えるホイミ(回復呪文)です。

koekake
実は山を登り続けると「コンディション」が悪くなっていきます。つまり登るスピードが落ちてしまうんです。

icon
割りとすぐ悪くなるあたりわたs…ゲフゲフTHE現代人です。
このコンディション回復に一役買うのが「声かけ」。
1人で山を登りはじめても同じ山を登っているユーザーが正面からランダムで登場します。ぜひ「こんにちは」をし合って、ベストな状態で山のぼりを楽しみましょう。
私の山のぼりIDは 046349945 です(ぼっち救済のお願い)


裏・階段山のぼりその2
今年の夏には間に合わない!「消費カロリー表示」

マイページや山のぼり画面から設定に遷移し、体重と年代(神に誓って非公開)を登録すると、消費カロリーが算出されます。
ここからプロフィール写真も登録できます。山のぼり画面での「のぼってる!」感をより強く感じられるのでおすすめです。

diet
グラフでも確認できてダイエットにもってこい。ちなみに1kg痩せるためには、7000kcalの消費が必要らしいです。
ちなみにちなみに、「ダイエット」は痩せることではなく健康や美容を保持することなので、そこを念頭に明日からがんばろうと思います。(その明日を待って早何年か)


裏・階段山のぼりその3
気持ち悪いは褒め言葉!プロモーション動画

騙されたと思って、一度ご覧頂きたい。

…騙している!


裏・階段山のぼりその4
いつでも苦情し放題!運営への連絡
これを書くと結果的に私がつらいだけなのですが、リクエストなどじゃんじゃん送れます。
アプリでは山のぼり画面の右上「?」から(裏山のぼりその1にキャプチャがありますね)
そしてここから。info-jp@kaidanyama.com
追加して欲しい山の情報やご意見を…というのは立て付け、フラストレーションを吐き出すことで心が健やかに
そして山のぼりで身体も健康に!まさにヘルシー&ヘルシー。
温かい言葉はレビューに記載いただけると大変助かります(運営的な意味で)

==

以上です。そんな魅力的なアプリはこちらからダウンロードを!ダウンロードを!
app-store-button-blue

思い返せば苦節1年弱…
今年の年賀状でも告知をしておりましたので、照ーれっ照れーでございます。
高度センサーを使う関係で、現在はiPhone6と6Plusのみの対応となります。
が!これから出るiPhoneは漏れ無く対応できますので、未対応の方は端末を購入するその日まで、いつも心の片隅に「階段山のぼり」を。