森中ブログINDEX

今年の抱負は「清算を忘れない」、平社員小松です。

ちなみに、(株)四月一日企画代表取締役社長・森中の2017年豊富は 「ブログを毎週書く」と伺いました。(認識齟齬)

そこで、私が読みたいブログのタイトルをざっとあげてみました。
インデックスページが結果的にPV1位になるt…ゲフゲフ
いやがらs…ゲフンゲフン
少しでも社長のお役に立てればと思い!切に思い!



■ディレクター系読み物■

ディレクター・企画案件を受注するための最重要事項

クズディレクターに見られる身体的特徴

【WEBディレクター】こんな案件は嫌だ2017

20年掛けて分かったWEBディレクターとしての命題

新米WEBディレクターの君に知ってほしい3つの大切なこと

【トラウマ注意】WEBディレクター暦20年の俺が出会ったモンスタークライアント5選

【読まなきゃディレクター失格?!】WEB会社社長が選ぶ3冊のバイブル


■サービス■

【アウト?セーフ?よよいのよい】WEBのグレーゾンを犯すサービスまとめ


■開発■

開発者が農業を始める確率(【納期が遅れます】言いにくいことの伝え方)

神開発・クズ開発を見分けるたった1つの質問


■SEO■

SEOに響くブログタイトルを1年かけて検証した結果


■ツール■

【Chatwork・Skype・Slack】利用ツールで分かるオカルト的性格診断

俺が10年気付かなかったパワポの使い方

macを買い換えた俺が真っ先にインストールした3種の神器

【Premiere・iMovie】迷ったらこっちを使え

Backlog・Redmine対決に終止符を打つ3つの事実


■ハウツー■

本を書いて分かった、本を書かないというススメ

【講演会でわかった】刺さるプレゼンに必要な1つの真実

【優秀ベンチャー】人材のハント方法

ベンチャー傭兵をして分かった、出資されるプレゼン




リクエストも勝手に受け付け中です。
2017年もよろしくお願い申し上げます。