わたぬ記念日2016

今年も4月1日がやってまいりました。
四月一日という日付を社名に刻みながらも、エイプリルフールには一切触れずのスタンスは今年も変わらず、お世話になったみなさまに感謝の気持ちをお贈りしました。

4月1日にお届け
届きましたー!と感謝のメッセージと共に届いた写真も使って、今年の四月一日記念日を振り返ってみたいと思います。


2年分ののし紙
「のし紙」は毎年手作りしてるのですが、なんと去年の「のし紙」をオフィスに飾って頂いてたとかで、並べて撮影して送って頂きました。まさかそんなこと想像もしていませんでした。のし紙担当の小松が感涙していたことは言うまでもありません。


はしゃげよはしゃげ
扇型の箱のおこし
みんなで写ってる楽しげな写真をくださーいという無茶ぶりに応えて送って頂いた一枚です。期待通りの写真。めちゃ楽しそうで嬉しかったです。
ちなみに、大勢いるところにお贈りしたこの「扇型の箱」は、見た目が非常にかっこいいんですが、その分、箱代が高かったです。箱代にお金かけず中身をもっと増やした方が良かったんじゃないかなんて想いは微塵もありませんネバー。

↓ 2016/04/02 追加
ラック
らくらく連絡網の番犬「ラック」からもおこしおいしかったワンとばかりに喜びの写真が届いたので追加しておきます。


贈り物いろいろ

今年も送る方の環境や趣向に合わせていくつかの種類に分けてお送りしました。中にはこんなのも!

オサレビネガ (2016/04/02 送って頂いた写真に差し替え)

アニバーサリーな2016年の記念日を瓶に刻んだオリーブオイル&ビネガー。オシャンティーですね。
わたぬ記念日をそんなに押し付けられても困る!なんて言わないで使ってください。中身が無くなったら入れ替えてまた使ってください。

↓ 2016/04/02 追加
ぴーこん入
ぴーこんのお母さんからもお礼の写真が届いたので追加。ぴーこんの兄弟も喜んでるみたいです。ほっこりしました。ありがとうございます。


そんなバナナ!?
黒くならず綺麗な状態で届いたようで良かったです!
なんて嘘です。バナナは送っていません。

お礼のメッセージと共に中身を入れ替えて撮影したこの写真が送られてきたので使わせて頂きました。この方には来年は本当にバナナをお贈りしたいと思っています。


そんなこんなで今年も平和な四月一日記念日をお贈りしました。
最後にひとこと。昨年も締めの言葉に使ったのですが、イマイチ浸透していないと感じたので今年もこれで。

株式会社四月一日企画の創業日は9月です。