ぴーこんが「真夏のデザインフェスタ2016」に出陣!

ぴーこん、今週末8/28(土)〜8/29(日)のデザフェスに出展します。
今回のデザフェスはなんと言っても盟友であるApps and Beadsのヌンさん(@nun_)とのコラボ!ぴーこんがドット絵になって登場。

ヌンさんコラボ

こちら今回のコラボ企画で描き起こしていただいたドット絵をアイロンビーズ作品に仕立てたもの。アイロンビーズ作品は非売品で展示のみの予定なのですが、このイラストをあしらったステッカーはプレゼント用に準備しておりますよ。

いつも通り販売するグッズの種類はあんまり多くないのですが、ヌンさんにデザインしてもらったドット絵ぴーこんグッズや大人気のぴーこんトートバッグを販売します。

キーホルダーとトート


今回のブースのテーマはずばり宇宙です!
お忘れの方もいるかもしれないが(そもそも知らんって人の方が多いかもしれないが)、ぴーこんは宇宙人。ぴーこん星から地球に降り立った宇宙人。ということでテーマは宇宙!

そして宇宙と言えば真っ先に思いつくのはガチャガチャではないでしょうか?
宇宙と言えば惑星、惑星と言えば丸い、丸いと言えばカプセル。カプセルがいっぱい詰まったガチャマシーンはまさに宇宙の化身。

ガチャマシーンは実際にブースに展示してからまたお披露目するとして、ガチャマシーンを飾る12星座ドット絵ぴーこんのアイロンビーズ作品の一部をご紹介。特にお気に入りの射手座とてんびん座をどーぞ!

12星座アイロンビーズ
写真ではサイズ感がわからないと思いますが、割りと大きくて見応えあり。12星座勢揃いでガチャマシーンを彩る。ガチャマシーンだけでも十分な宇宙感なのに、12星座ドット絵ぴーこんに彩られてしまってはもはや宇宙そのもの。

そして、肝心のガチャガチャの中身も先行公開。

ガチャカプセル
カプセルの中には12星座ぴーこん(ドット絵バージョン)の缶バッジが2つ。組み合わせはランダムですが同じものが入っているものはない。相当運が良ければ6回でコンプという親切設計!勇敢なチャレンジャーをお待ちしている。


ちなみに、ぴーこんのデザフェスへの出展は今回で3回目になります。1回目はワークショップ形式でぴーこんふーせんツリーを作る企画展。2回目は作家さんによるライブペイントありつつのグッズ販売。さて、今回はどんなデザフェスになるのやら。

過去のデザフェス

てことで、デザフェスに来られる方は是非ぴーこんブースにお立ち寄りくださいませ。もちろんぴーこんも参加します!

【公式サイト】 真夏のデザインフェスタ 出展者紹介 ぴーこん & Apps and Beads