ブログを更新しました

今年もWEB年賀プロジェクトが無事成功に終わった。
意気揚々とサイトの実績に追加しようと思って気づいたのは実績の更新が1年振りだったという事実。

下の方で流れてる実績サムネイルアイコンも申年と酉年のWEB年賀状が並んでしまってます。
今年のWEB年賀で「初笑いと予算が欲しいワタヌキです」なんて書いてツッコミを受けた訳ですが、こりゃますますいかんですね。不安にさせてしまう1年間実績更新なし。反省。

thumnail

ご安心ください。おかげさまで元気に仕事しています。
実績の更新が止まった要因は、メインプロダクトとして掲載し続けていたドコモさんのアプリ「あなたの街シリーズ」が、昨年夏で終了してしまったことですね。受託よりプロジェクト参加型の仕事が増えていますので、プロダクトベースではなく、参加しているプロジェクトの紹介を掲載するなども検討していきたいと思います。
モノから体験の時代へシフトしていますからね!(それはちがう)

モノから体験の時代へ

サイトの更新と言えば、ブログも酷いもんです。
すっかり筆不精が板についてきた昨年はブログの更新も2人合わせて年間で5本という体たらくっぷり。 御社は何も発信する情報が無いんデスカ?とgoogleのクローラーさんも呆れていることであろう。

そう言えば、深い考えもなく立ち上げた四月一日企画のFacebookページですが、一切更新していない状態で放置していたところ、Facebookさんから「なんか更新してくんないとページ消滅するけどイイ?」と脅しの通知が頂くようになりましたね。

Facebookの通知

そんな状況を鑑みて今年の目標を立てました。

週1回のペースで四月一日企画のコーポレートサイトを更新します。

実績の更新はそこまで多くは無いはずなので、ほぼブログを週1ペースで更新するという宣言になります。年間たった50本程度です。大丈夫。編集者さんにプレッシャーをかけられて毎週徹夜して入稿してたことに比べれば全然平気なはず。

毎週更新はいいとして問題はテーマ選びですね。
駄文を垂れ流していても仕方ないので読んだ人に何か残せることを書ければと思います。乞うご期待を。