あなたの街の熱中症予防2015 [ iPhone / Androidアプリ ]

【お知らせ】あなたの街シリーズアプリは、コンテンツ配信元となるNTTドコモのパートナー会社がコンテンツ配信を行えなくなったため、2016年7月28日(木)午後3時をもってサービスを終了しております。
NTTドコモ公式のお知らせページ




ぴーこんがNTTドコモ提供の「あなたの街シリーズ」にデビューしてから早3年。熱中予防アプリが今年もリニューアルして登場しました。 今年も自分の住む街の熱中症危険度がひと目でわかるHOME画面や、昨年大好評だった急な雨にも泣かされない雨降りアラート機能などはそのままに、時間経過と共に変化する雨雲の様子がわかる雨雲MAPなどの機能が追加されています。

例年通り熱中症予防声かけ大使として「ぴーこん」も活躍。昨年活躍した47都道府県のご当地ぴーこんも健在。
シリーズのインフルエンザアプリから登場したぴーこんタウンに、いよいよ本家のぴーこんハウスも登場!要チェックです!

♦iPhoneアプリダウンロードはAppStore「あなたの街の熱中症予防」からどうぞ。
♦AndroidアプリダウンロードはGooglePlayストア「あなたの街の熱中症予防」からどうぞ。



【主な機能】
◆お出かけ前に、暑さをチェック
あらかじめ設定した地域の気温・湿度・熱中症危険度がわかります。
お住まいの地域や学校・職場など、またご家族などの大切な方がお住まいの地域を設定しご活用ください。

◆熱中症予防アラートで危険度をお知らせ
設定した地域の熱中症危険度をプッシュ通知でお知らせします。
気温や湿度が高くなると熱中症危険度が高くなります。アラートを設定し、熱中症予防に心がけましょう。

◆雨降りアラートで3時間先までの雨予報をお知らせ
指定したタウンの降雨予報(約30分前に1時間毎・3時間先まで)をプッシュ通知でお知らせします。

◆雨雲マップ
雨雲の動きをマップ画面でお知らせします。5分毎、60分先の雨雲の予報が確認できます。
雨の降り始めや雨上がりの時間を雨雲の動きから推測いただけます。

<
>